Blog

ブログ 

お口のエステを始めたきっかけ

ブログ初投稿です✤

歯とカラダのBeauty Salon Tree 鈴木です。

慣れない作業ですが、ブログの方にも力を入れていきます!!

私は16年歯科衛生士として歯科医院に勤務しておりました。
その10数年で様々な症例、患者様と向き合ってきました。

勤務している中で、私はずっと違和感を感じていました。

・患者さんの主訴ってこれなのかな・・・本当は言いたいこともっとあるんじゃないかな・・・
・毎日頑張って磨いてくれてるのにどうして注意しなきゃ
ならないの・・・
など・・・

本当の私は人の困っていることをしっかりお聞きして
その人のお役に立つことがしたい、喜ぶ姿を見たいんだと。

患者様としてではなく、お客様としてできることをしようと決めました。

そんな時に医療からは離れ、美容・リラクゼーションとして
歯科衛生士が活躍できる場所について知りました。

私がしたいのはコレだったんです!!

富山にあるオーラルキャリアアカデミージャパンにて歯磨きサロン開業のノウハウを学びに1週間修行へ行ってまいりました!

誤嚥性肺炎、認知症、口腔乾燥、顎関節症、
予防は毎日のセルケでも十分に改善がきたいできることを学び、
その後は出張サロンという形で実績を積んできました。

このたび10月3日にOPENいたしました。

口内だけでなく、フェイシャル・ボディのケアも一緒にしたい!!
ということで、トータルで健康に導くサロンを目指します。

元々趣味であったアロマの資格も取得し
アロマの香りで癒しの空間作りを心がけでおります。


オーラルエステは
機械は一切使わず、歯ブラシと歯磨き粉、ハンドでの施術です。
ちょっとした磨き方の概念を変えることで、ツルツル&つやつやな
歯と歯茎に変身します!!


大事なのは歯磨きだけじゃないので、
これからどんどんブログでお伝えしていきます!!


なかなか歯茎のムズムズ感がとれない。
お口が乾燥する。ネバつき、講習をかいぜんしたい。
自然な歯の白さにしたい。
顎の不調を楽にしたい。
お顔のこり、むくみをスッキリしたい。
フェイスラインを整えたい。
腸内環境を改善したい。
歯医者さんが苦手((+_+))などなど



くつろぎの空間で
キレイに健康になってみませんか?

ぜひ、不思議な感覚のリラクゼーションをお試しいただけたらなあと
思っています。





SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >お口のエステを始めたきっかけ